超淳吾 最新ニュース

ここでは 超淳吾のメンバーが 試合や三保の練習場などで直接経験した情報を報告して行こうと思っています。

ナビスコカップ決勝  vs大分  at国立競技場

11月1日、いよいよ待ちに待ったナビスコ決勝戦。

ナビ決勝1


前日からなんか落ち着かず、夜も眠れなかった。



日が昇るとさらにテンションヒートアップ。睡眠不足も何のその、逸る気持ちを抑えながら開門を待った。

さすが12年ぶりのナビスコ決勝だけあって、エスパサポもかなりの人たちがここ国立に集結。

列周りはオレンジ一色に染まり、所々で唄や歓声が聞こえたりして…。決勝という雰囲気を皆が楽しんでいるって感じ。

相手の大分もかなり来ているみたいで、九州からよく来たなとちょっと感心。


ナビ決勝2


13時35分、運命のキックオフ。

前半は決勝だけあって両チームとも硬さが見られ、また堅守が持ち味というカラーのチーム同士だけあって一進一退の展開。お互い最後の精度という部分で今一つって感じ。ただ気になるのはボールキープがイマイチ出来ない…。

そんな状態で早くも前半終了、0−0で折り返し。


ナビ決勝3


後半に入って、少しはボールも回ってきたかなって思ったけど、やっぱりボールキープがあまり出来ないまま試合は進む。そして後半23分、大分の高松に頭で決められ先制された。その3分後、真希に代わってパウロ、あらたに代えて

市川投入。それでも大分の守りが堅くてなかなか決定機が生まれない。


ナビ決勝4


後半35分過ぎにはヤジも投入して攻め立てる。直後にヤジが振り向き様シュートをするがゴール右にそれる。

逆に後半44分、ウェズレイに追加点を奪われ0−2、そしてそのまま無情のホイッスル…。



試合が終わってしばらく呆然となった。他のサポも皆そうだった…。

それから悔しさが込み上げてきた。悔しい、すご〜く悔しい。



すぐそこに、ホントすぐそこまで来ていたタイトルを奪われた…。

鹿島、ガンバを破り、決勝に進んでからリーグ戦でも10月はすべて勝利してここまで来た。

今までの試合内容見ても負ける要素が無かった…、なのに何で??


ナビ決勝5


選手たちが挨拶に来たとき、みんな泣いていた。俺も泣いた…。

立ち直るには時間かかりそう、でも時間は待ってくれない。今週は天皇杯、週末はリーグ戦が控えている。

気持ちの切り替えは難しいけど、乗り越えなきゃ強くなれない。



選手に言いたい。この悔しい思いと涙したことを絶対忘れるな、俺も忘れない…。

この大きな敗戦を糧に強いエスパを目指してほしい。





by jun

Comments

Comment Form

Trackbacks