超淳吾 最新ニュース

ここでは 超淳吾のメンバーが 試合や三保の練習場などで直接経験した情報を報告して行こうと思っています。

天皇杯5回戦 鹿島戦  atカシマ

  • -
  • by chojungo
  • 2008.11.19 Wednesday 22:12
天皇杯?回戦。相手はシカ。

今季、シカ戦5度目、カシマスタは3度目です。
まさか3回もカシマに行くとは・・・。


カシマシマ1


ここ何年もカシマスタジアムで勝ててなかったけど、
元旦にアノ国立で優勝するために絶対に勝たなくてはならない試合でした!!


この試合は、代表組やケガ人がいたりでメンバーがけっこー違いました。

DFなんて、
左から、山ちゃん・アラタン・アオちゃん・イチ、ってゆー組み合わせ。
FWはカズキとヤジの2トップ。


試合前から、予定に無い雨が降ってきましたぁぁあ・・・天気予報は晴れで雨なんて降らないはずだったのにぃ。。??( ̄口 ̄;)

そんなわけで、
雨がパラパラした中での試合デシタ〜。

和道がいないので、キャプテンはヒョードーさん!(^□^)
試合開始前にイキナリ笑わせてくれました!!!
ピッチに入場して挨拶した後、自分がキャプテンなのを忘れてそのままアップしに。
審判とキャプテンでコイントスとかやるの忘れてて・・・お〜〜いッ
ってカンジで呼ばれてました!!笑


カシマシマ2


試合は
前半は、立ち上がりに何度かカタチ作れたかな〜と思ったあとは、シカペースでなかなかうまく試合を運べなかったカナ。

ヒョードーさんのシュートが決まって、先制したけど、
10分後くらいにセットプレーからワーワーしてるうちにゴール決められしまって、追いつかれてしまいました。

そのあともコワイシーンちらほら。
審判の判定基準にムカムカ。

前半は?-?。


後半開始して数分後、
PKを取られてしまいましたぁ。。(><;)
遠くてよくわかんなかったけど…しょーがなかったのかな!?そのPKを決められしまって、後半早々逆転されてしまいました。。

早く追いつきたかったけど、なかなかうまくいかないもので・・残り時間15分切ったあたりはハラハラだったよ。。

だけど
選手は集中してて、残り時間10分くらいで、
マサキの素晴らしいミドルシュートがゴールに吸い込まれてきましたァ☆☆
すごかったぁあ!!!

?-?に追いつき、そのまま90分が終了して延長戦へ。。


カシマシマ3


延長に入ってからは、
ホント、ただただ気持ちの勝負だよね。。

両チームとも疲労の中で・・・
シカの方が足が止まってるかなってゆぅ印象でした。

延長前半もぉ終わりかなってくらいの時間にエダが決めてくれました!!!?-?!

そして延長後半に入ると、もぉ必死!
15分が長い!危なかったシーンあったし、追加点のチャンスもあったし、ハラハラ(++;)

そのまま?-?の勝利は許してもらえず、
追いつかれてしまった。。
Vゴール方式だったらよかったのにぃ…(;><;)

?-?でまたふりだしに。

残り時間少なくなってきてPK戦やだなぁ・・と考えてました。。

が!!!
延長後半14分!!
ヒョードーさんの右サイドからのクロスが、相手(もしかしたら手?)にあたりながら、ゴール前にボールが行き、
カズキの勝ち越しゴ───ルッ!!!!!\(*><*)/

ヒョードーさんをはじめ、選手がサポーターの前で喜んでくれたので
大騒ぎでした!!!サイコ〜☆

ロスタイムを守りきって、120分の闘い?-?で勝利!!!

シカ狩ったぞォ────ッ!!!

ものすごく久しぶりにカシマスタジアムで勝ちました!!
今季、シカとは?勝?敗?分。
これをきに、相性も取り戻したいな・・・!


カシマシマ4


そんなわけで天皇杯準々決勝進出!!
元旦の国立目指して、優勝目指して、応援ガンバロ〜!!絶対優勝!!!

来週のJはレッズ戦。埼スタも相性良くないけど、
この勢いをつけて勝ちたいね!!

元旦まで勝ち続けましょぉ☆(*>O<)/

by レイラ

Comments

Comment Form

Trackbacks