超淳吾 最新ニュース

ここでは 超淳吾のメンバーが 試合や三保の練習場などで直接経験した情報を報告して行こうと思っています。

リーグ第34節 京都戦 at西京極

西京極1


12月に入って今日がリーグ最終戦。

長いようで短かったシーズンも今日で終わりかと思うと寂しいカンジ。

最終戦の相手は京都。

早朝に西京極に着いたけど、めちゃくちゃ寒い!

全国的に今日は寒いと予報で言ってたけど、ここまでとは…。

寒さ対策はしてきたつもりだけど、予想を上回る寒さで顔と手が硬直。

スタジアムではやや早い赤鼻のトナカイがあっちこっちで見られました。
さて試合の方は…、寒さでいつもの動きができるかなと心配してたけど、

好調さは持続してました。

ボールと人とが動くサッカーはここでも健在で、

前半は終始京都エリアで試合は展開。俺の心配をよそに点が入るのも時間の問題って感じの試合運び。



そして前半37分、純平が右サイドからセンターリング、

詰めていたエダがシュート、相手DFにボールが当たりオウンかと思ったらポストに当たり

それをヤジが押し込み先制!


西京極2



その1分後、テルから浮き気味のスルーパスに真希が反応、

ゴール前までドリブルして強烈なシュートが突き刺さり2点目!



鹿島、浦和に勝ったのもうなずける試合展開はホント見ていて楽しいよ。

前半はこのまま2−0で終了。



後半はさすがに京都もホーム最終戦とあって反撃に出るも、

エスパの前線からのプレスに戸惑ってる様子で危なげない展開。

唯一の危ないシーンも海人のファインセーブでクリア、

その後、一進一退の攻防が続く中、後半35分替わったばかりの岩下からのFKを岡ちゃんが前に落とし

一樹にボールが渡ると後ろ向きから反転して素早くシュート!

これがゴール左隅に決まり3−0と試合を決定づけた。

この後、柳沢に一点返されるも3−1、みごと最終戦白星で終了。


西京極3



リーグ後半戦、11勝3分3敗とリーグトップの勝率で今シーズン5位という成績は見事でした。

リーグ前半のもたつきが無ければ優勝争いに絡めたところだったが、

今シーズンは見ごたえのある試合が多くて、見ていてホント楽しかった。

ナビスコ決勝で負けてから、よくここまで立ち直ったと思う。

逆に言うとあの試合が選手、チームをさらに強くしたのかも知れない。



リーグ戦は終わったけど、俺達にはまだ天皇杯が残っている。

この勢いのまま、準々決勝・準決勝を乗り切って元旦に国立に行こう!

そして忘れ物を持って帰ろう、今度こそ…。



京都のエンディングセレモニーで森岡の引退式がありました。


西京極4


この時ばかりは京都サポもオレンジサポも一体になってモリの最期に花を添えました。

モリも清水在籍が長かったのもあってこちらサイドに挨拶に来てくれ、

端から端までサポに握手。カッコ良かった…それにいい顔してた。これからも頑張れモリ!



試合後、せっかくだから清水寺のライトアップに行ってきました。

今日は朝から晩まで京都づくし…、舞妓はんにも会えていい一日でした。





by jun

Comments

Comment Form

Trackbacks