超淳吾 最新ニュース

ここでは 超淳吾のメンバーが 試合や三保の練習場などで直接経験した情報を報告して行こうと思っています。

リーグ第27節 鹿島アントラーズ戦 atカシマ

  • -
  • by chojungo
  • 2008.09.30 Tuesday 14:42
現在リーグ戦3連勝中と好調の我らがエスパルス!!
今日の対戦相手は、去年、目前で優勝を見せ付けられた王者アントラーズ。
選手もサポーターも相当な気合が入っていて、自分も、昨シーズン最終戦の雪辱を晴らすために、朝早くから意気揚々とアウェー鹿島の地に乗り込みました。


カシマ1

9月とは思えないほど、寒かったアウェー鹿島の地。
前節のヴェルディ戦の時との体感温度差は10度以上も!
聞けば、都心の11月上旬並みの寒さだったとか・・・

開門前に、スタジアムに併設されているサッカーミュージアムに入ったけど、我々エスパサポにとっては悔しい思い出のものばっかりで・・・でも、逆に闘志が湧いてきて、いい感じでエスパルスの応援に臨めました。
カシマ2


肝心の試合はというと、開始直後はエスパルスのペースで決定機もいくつかあったけど、ゴールポストとアントラーズのディフェンスに阻まれ、ゴール奪えず。すると、アントラーズのペースになってしまって、ディフェンスの一瞬のスキをマルキーニョスに突かれて、前半のうちに2点のビハインドを負ってしまいました。


カシマ3


後半に入り、ヒョードー、ヤジ、カズキを投入して攻めに出たけど、アントラーズの早いチェックもあって、なかなかシュートまでいけない。結局、このままチャンスというチャンスも作れずに試合は0−2で敗北・・


カシマ4

カシマ5


またも鬼門カシマスタジアムで勝てなかった。
なんでこのスタジアムではゴールが奪えないのだろう・・・

試合内容は完敗だったけど、アントラーズの選手の動きがよすぎただけで、エスパルスの選手の動きは悪くなかった。
選手もサポーターも、この負けを引きずらずに、次の試合に切替えていこう!!

次のアウェーFC東京戦では、ぜひ勝点3を!!
我々サポーターも、今まで以上に熱くエスパルスを応援していきましょう。


PS 今回が初レポートの加藤です。まだサポ歴も浅いですが、エスパルスを熱く応援していきますので、これからもよろしくお願いします。

by 加藤

Comments

Comment Form

Trackbacks